« ○ 年金論 ~さらば 3号家庭 | トップページ | ● 「会社を経営する」ということ »

2004.10.28

● 健康保険 任意継続手続き 完了

いってきました。社会保険事務所。

全て、手続き 完了です。

任意継続の保険証の実物を、はじめて見ましたが、なんだか 新鮮です。
ちなみに年金手帳も再発行してきました。
国民年金の手続きをして、ついでに、400円のオプション(付加保険料)つけてもらったので、毎月の保険料は13300円では無く、13,700円っす。
 窓口のお兄さんに質問したところ、付加保険料を希望するヒトは、10人に1人ぐらいだそうです。
で、国民年金基金への加入者は、正確な数字はわからないけど10人に1人よりも、はるかに少ないとのことでした。

一応、国民年金基金への加入も考えたけど、リスク分散つぅーーーのもあるので、個人年金の方向。

来月、下の子どもの学資保険の検討の為に、ソニー生命の営業さんと会う予定なので、それまでに、プランを作成予定っす。

|

« ○ 年金論 ~さらば 3号家庭 | トップページ | ● 「会社を経営する」ということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59545/1797420

この記事へのトラックバック一覧です: ● 健康保険 任意継続手続き 完了:

« ○ 年金論 ~さらば 3号家庭 | トップページ | ● 「会社を経営する」ということ »