« ○ 松屋 牛丼 復活 | トップページ | ● 起 業 »

2004.10.19

● 脱サラ

えーーー、先月末付けにて、カイシャを 辞めて 今月から フリーとしてシゴトをすることになったわけですが
まだ、正式には手続きが完了しておりません。
サラリーマンを辞めると、健康保険を どーするか ってな問題があるわけですが、とりあえず、金の損得云々より、社会保険にしとこぉーかな ってなノリで任意継続することにしました。

が、この制度は退職から20日以内に手続きしなくちゃいけません。

って、今日は、10/19(w

ということで、社会保険の手続きの為、書類上、『10/10付け退職』となりました。
給与、つーーーか、シゴト自体は、10日分は 正社員扱いではなく、フリーとして請求。
 で、嫁さんの非課税証明を用意しなくちゃだわ。。。と思って、良く考えたら・・・
課税証明の類は、1月1日付けで住居があった役所に取りにいかなくちゃいけないわけで、中野区役所まで、いかねば なりません。

だるいっすね。

つーーーか、良く考えると 2004年 今の住まい、3ケ所なんですね。ぼくって。

なぁーーーんで 金 ねぇ---んだろぉーーーなぁーーー という疑問が 解けました。

|

« ○ 松屋 牛丼 復活 | トップページ | ● 起 業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59545/1723541

この記事へのトラックバック一覧です: ● 脱サラ:

« ○ 松屋 牛丼 復活 | トップページ | ● 起 業 »