« ○ 紳助 ~松尾貴史氏のサイト | トップページ | ● 起業の理由 »

2004.11.01

○ 日経マネー

久々に日経マネーを買いました。18歳の時に買って以来なので、もう18年ぶりです。
 で、印象ですが・・・ 『日経マネーって こんなに薄かったっけ?』です。
もうちょっと 分厚かった気がするのですが・・・ 当時の日経マネーを読んでいたヒトいかがでしょうか?

で、目的は、紙面の大半を占めている株ではなく、 へたれな国民年金 を 補うべく 

『個人年金商品』の研究っす。

定年までに3000万が目標とか 煽られても困りますが(w

18で 就職した時から、30で結婚・出産と思っていた自分は、 とりあえず まぁ 多少の誤差があるものの
ほぼ計画通りに人生流れてきているわけですが、『55歳でサラリーマン引退』と思っていたのに、ひょんなコトから、36歳で サラリーマン辞めちゃいました。

まぁ いずれにしても 55歳までに、『 働かなくても 暮らせる状況 』を つくりだしたいなぁー などと 思っております。

55歳まで、あと 19年。 残り4年の30代に その下地ができるように がんがろう  ヽ(´ー`)ノ あい、あい。

|

« ○ 紳助 ~松尾貴史氏のサイト | トップページ | ● 起業の理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59545/1825813

この記事へのトラックバック一覧です: ○ 日経マネー:

« ○ 紳助 ~松尾貴史氏のサイト | トップページ | ● 起業の理由 »