« ○ 日経マネー | トップページ | ● 転職が当たり前の会社を作る。 »

2004.11.02

● 起業の理由

中小企業の社長たるもの、私財を投げ打って会社を支えていくものなんだろうな。

一般的には。

でも、それって 違うんだよなぁ。ぼく的には。

『 会社は 私財を増やす為に つくるものである。 』

少なくとも 今のぼくにとっては。

シャチョー 失格でしょうかね。

理念やビジョンは大切であろう。

が、理念やビジョン 『だけで』 飯は 喰えん。

|

« ○ 日経マネー | トップページ | ● 転職が当たり前の会社を作る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59545/1837622

この記事へのトラックバック一覧です: ● 起業の理由:

» 転身 [ 整体師のひとりごと]
前にも書きましたが私は以前会社勤めをしていました 十数年間大過なく過ごしていまし [続きを読む]

受信: 2004.11.02 10:20 午前

« ○ 日経マネー | トップページ | ● 転職が当たり前の会社を作る。 »