« ● 起業の理由 | トップページ | ● 起業に必要な条件 »

2004.11.02

● 転職が当たり前の会社を作る。

転職が当たり前の会社はあるのか。
結論からいうと、あまり 無い気がする。

勿論 結果として 定着率が 低いというのは おおありなわけで
さらに 中途採用 ガンガンというのも ありなわけだけれど。
こと 辞めることに関して 『 明るく さよぉーなら♪ 』 といったノリの会社は 無いな。

どうせ 会社をつくるのであれば
『 会社に一生従属すること』を前提とするのではなく
『転職・キャリアアップ・収入アップ・起業』といったことを前提とした
そーいった 企業体にしたい とか ぼんやり思うのだが 奇麗事だろうか?

|

« ● 起業の理由 | トップページ | ● 起業に必要な条件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59545/1838928

この記事へのトラックバック一覧です: ● 転職が当たり前の会社を作る。:

« ● 起業の理由 | トップページ | ● 起業に必要な条件 »