« ○ うんち大全 | トップページ | ○ ぎっくり腰 ~前編 »

2004.11.29

○ ダイヤブロック

今日は、午後から行方不明になってしまった、デジカメの充電器を買いに、町田のヨドバシへ娘とお買い物。
ヨドバシって、おもちゃ売り場あるんですね。知りませんでした。
娘が、おもちゃ売り場を発見し、ダイヤブロックを、げと。
 これだけ買って帰ると嫁さんに怒られそうなので、くもんのおふろでレッスンすうじのひょうもげと。

 早速、家に帰ってブロックでお家づくり。なかなか、いい感じです。ちなみに1962年発売だそうです。
国内の自社工場で一括生産だそうです。海外で生産してしまうブツが多い世の中なので、なんとなく、国内で生産しているときくと、『ずっとがんばって国内で生産してね。』と思ったりします。
ぐーぐるで ダイヤブロック で ぐぐって すごいサイト 発見。

むーーー。芸術ですな。

子ども用とは、別に、ぼく専用として、大量にブロックを購入したくなりました。

子どもは遊びつかれて、ぼくの部屋で『ちょっと休憩!』という声を最後に、ぐーすか寝てしまったので、「おふろですうじのひょう」は遊べませんでした。
 うちの4歳児は、数字は20ぐらいしか数えられないので、がんがって、ひゃくまで数えよう。
つーーーか、

 ひゃくまでかぞえて、のぼせないのか!?公文! つぅーーー 気がせんでもありませんが。

あい、あい。

|

« ○ うんち大全 | トップページ | ○ ぎっくり腰 ~前編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59545/2097553

この記事へのトラックバック一覧です: ○ ダイヤブロック:

« ○ うんち大全 | トップページ | ○ ぎっくり腰 ~前編 »