« ● 出資者 げと | トップページ | ● 35歳プログラマ定年説 »

2004.11.07

● ビジョン

今日、SONY生命の営業さんにもお話ししましたが、会社の方向性というか中期的なビジョンは
『 もう 1個 会社を つくること 』 にあります。で、長期的には さらに もう1個。
 1個目の会社は、堅実に利益をあげること。& 夢、社会貢献なんかよりも経済基盤ありきです。いわば 『 ぼくが 喰うための会社 』
 そして、2個目の会社は、いわば 『 やりたいこと 』です。もちろん、1個目がやりたくないことをする会社ってわけではありませんが、1個目で築いた経済基盤を軸に、別会社として展開。まぁ いずれも IT系なわけですが。
 で、3個目は 道楽。まぁ かっちょえー 言い方をすれば 社会貢献ですね。
そんなわけで 1個目の会社は 必要以上に 拡大することを 考えておりません。まぁ MAXでも従業員数にして 100人。年商にして 10億で ENDです。(もちろん そこまで 拡張しないかもしれませんが。)
 10人→20人→30人→50人→80人→100人。むーーー。6年も かかるのか。。。かったるいな(w

|

« ● 出資者 げと | トップページ | ● 35歳プログラマ定年説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59545/1893507

この記事へのトラックバック一覧です: ● ビジョン:

« ● 出資者 げと | トップページ | ● 35歳プログラマ定年説 »