« ● カリキュラマシーン | トップページ | ● ビジョン »

2004.11.07

● 出資者 げと

今日は下の子どもの学資保険 および 会社辞めて、厚生年金が国民年金になったので、年金対策の打ち合わせを、SONY生命の営業さんと、駅前の喫茶店で 

      約4時間。(長っ!

で、結論は 会社設立の際に 100万出資してくれるそうな。(w
元にいた 会社の社長や 他の会社の社長の出資だけでも 足りるわけだけど、そーゆーヒト達の出資比率は あまり高めたくないので ありがたい お話しです。ちなみに SONY生命 副業禁止だそうです。

ホントは 現役のSONY生命の営業が、兼務する形で 取締役 みたいな 組織の方が おもしろいと思ったのですが、禁止じゃ 仕方ありませんね。一応、上の子の学資保険は、毎月2万ちょいやってますが、下の子は もうちょっと やる方向。で、一段落したら、年金対策ですね。生涯公務員だとか、生涯大手企業サラリーマン転職無し な ヒト達と異なり 当然、退職金などないわけなので、55歳ぐらいで、満期を迎える貯蓄の仕込みを、はじめようかと思う、今日 この頃。


|

« ● カリキュラマシーン | トップページ | ● ビジョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59545/1893008

この記事へのトラックバック一覧です: ● 出資者 げと:

« ● カリキュラマシーン | トップページ | ● ビジョン »