« ○ 鍋 | トップページ | ● 企業理念の研究に特化したサイト »

2004.11.13

○ ソニー生命 と 学資保険

学資対策&年金対策の打ち合わせを先日、ソニー生命の営業さんとしたわけですが、その後もメールでやり取りしてます。
『 年金対策の一環として変額保険をあなたはすすめるが、予定利率4.5%というが、マイナス4.5%になる確率がどのぐらいあるとお考えですか?』
『 あなたにとっての年金というのは、きちっと確保されるべきモノではないのですか?』
『 もし、変額保険が年金対策に対して有効であるというのであれば、ぼくが納得できる材料を提示して下さい。』と。

で、その回答は

『 正直にお話しします。学資保険は、ドアオープナー商品(※きっかけを作る商品)なのです。我々ライフプランナーの交通費程度の利益しかありません。 』
『 もし、どちらでも良いとのご判断でしたら、今回は学資保険以外の商品でご検討いただけるとありがたいです。』とのことでした。

 SONY生命、えらい。(w

100万出資してくれると、ぼくにいってくれたわけだし、ぼくも こーみえても それなりに 情に厚いつもりです。
でも とりあえず、学資保険は はずさない方向で。(w
あい、あい。

|

« ○ 鍋 | トップページ | ● 企業理念の研究に特化したサイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59545/1953260

この記事へのトラックバック一覧です: ○ ソニー生命 と 学資保険:

« ○ 鍋 | トップページ | ● 企業理念の研究に特化したサイト »