« 2004年11月7日 - 2004年11月13日 | トップページ | 2004年11月21日 - 2004年11月27日 »

2004.11.19

● サレンダード・エンプロイ

サレンダード・ワイフ という本がありますが、この本における発想は、雇用者・従業員の関係にも適用できるのではなかろうか とふと思ったりするのだが、ダメっすかね。


サレンダード・ワイフ   賢い女は男を立てる ~この人と、もっと幸せになるために

サレンダード・エンプロイ  堅い社長は社員を立てる ~ともに、もっと幸せになるために


2004年11月19日現在 サレンダード・エンプロイ などという言葉は、ぐぐっても、でてきませんが(w
エンプロイアビリティという言葉の普及からの派生で、そのうち、でてきませんでしょうかね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.17

● 月収110万スタートでの起業

我が社のシャチョーの月収は、とりあえず 110万円である。(あくまで予定)
110万円の、そのハンパな10万円は、いったいなんなのよ!?と思うヒトもいるかもしれんが、その根拠は、ぼくの現在の固定的な月収が80万円だからである。(歩合のぞく)
自己資金だして、出資者とりまとめて、責任背負って、月収がプラス30万円。
これが ぼくが 目先だけを考えた場合の起業する際の、妥協ラインである。(あくまで今のところ)

まぁ ひゃっぽ譲って、月収100万。

とりあえず、カイシャ自己資金専用積み立ては 月30万っす。
あ、でも、来月は、今度の確定申告対策をかねて、新しいThinkPad買う予定なので、積み立ては10万だけねん。(w


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.11.16

○ たったひとつのたからもの

4chの特番をみました。

んーーー。DVDは でてないのか。

原作本、古本屋さんで探してみようかな。

子どもが小学生になって、夏休みの宿題で、読書感想文があったら、読ませたい本である。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

○ ニフティ おもろい。

ライブドア祭りに参加していたのでしょうか?(w


2004.11.15
ココログの利用規約に著作権についての記述を追加しました。

利用規約第11条に、ユーザーが作成したホームページに係る著作権は、原則ユーザーに帰属する旨の記述を追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○ ライブドア ブログ著作権祭り に想う

そりゃ 違うだろ! という見解も理解できるが、2chも規約では 確か投稿者に著作権なんか無いよね。

つぅーーーこって、オレ的 結論は 『 どーでも いい。 』 ってな 感じです。

で、さらにいえば 祭りとして見物するぶんには 楽しいので 『もっと やれぇーーー!』ってな感じ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.15

○ 対象年齢:25歳から

もう アホかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○ 家庭と仕事のバランス

えーーーと、昨日は娘&息子 3人でおでかけ。嫁さんは、久しぶりに1人でお買い物。
 で、途中で合流 ってな感じの週末でした。
& 久々にカレーをつくった。子どもが野菜が苦手なので、特製野菜カレーです。
ナス&にんじん&じゃがいも&たまねぎ&鶏肉&特大ウインナー入り。
ハウスバーモンドカレー 甘口に ヨーグルトぶちこんで、走召甘口です。

娘 いわく 『おとぉーさん。コックさんに なったほうが いいよ。』と、満足頂けたようで何よりです。

通勤、往復4時間の生活から、引っ越して仕事場、走召近所になり、体力的に楽になったのも大きいですが、家族との時間が増えたことは大きいです。
一般的にいえば、シャチョーになったら、きっと昼夜・平日・週末関係なく、仕事に追われるのでしょうから、嵐の前の静けさといった、感じで、今という時間を満喫しようと、思うのでした。

つぅーーーこって、今夜の晩御飯は、昨日の残りのカレーです。 あい、あい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.14

○ 続:「超」整理手帳

先日、購入した 「超」整理手帳 ですが、いろんなショップが出してる オリジナルのカバー を買おうか検討中です。無難に行けば、ホワイトハウス・コックスなんでしょうが、職業柄、PCのバッグで有名な  『国立商店』 にも惹かれますす。

つーーーか、 これ 見てたら、バッグもセットで欲しくなりました。

むーーー。買いそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 企業理念の研究に特化したサイト

事業計画書をつくるにあたり、形から入る自分としては、HPを先につくっちゃおうかなぁーなどと思ってます。
で、バシッ っと、かっちょえー『企業理念』の文面をつくらねば と思い、ぐぐって発見したのが以下のサイトです。

Vision:企業理念と経営理念の研究ポータルサイト

世の中には、いろんなヒトがいるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月7日 - 2004年11月13日 | トップページ | 2004年11月21日 - 2004年11月27日 »