« 2004年11月21日 - 2004年11月27日 | トップページ | 2004年12月5日 - 2004年12月11日 »

2004.12.02

○ ぎっくり腰 ~後編

いまだに イタタな日々ゆえに、後編でございます。
 ぎっくり腰 つぅーか、椎間板ヘルニアのおそれも 結構あるわけですが、明日、再度、病院に行く予定っす。
で、病院は、先日の急患扱いで 行った でっかい病院に、再診の形で行くつもりですが
ぶっちゃけ 『 ヤブ医者 オーラ 』 ぷんぷん 放ってます。
寄り合えず、でかい病院、あと1回いったら、針とか灸とか やってるような ちっこいとこに、通おうかなぁ とも思ってます。
 お医者様には 『一週間 安静』といわれているわけですが、タクシーで仕事場まで行けてしまう&立てないぐらい重症ではない という状況の為、午後遅めから 夜にかけて 仕事してます。
当たり前といえば、当たり前なわけですが、ぎっくり腰の大変さを、認識しているヒトと、そうでないヒトの差が結構激しいのが、興味深い現象です。

 そんなわけで 娘は 大喜びです。

幼稚園のお迎えに、行ったら 目を でっかくして 『おーーーー とぉーーーーー さんっ!』と 絶叫。
  &
幼稚園から帰ったら、晩御飯用に、一緒に まーぼ豆腐 つくりました。
  &
仕事を終え、家についたら、まーぼ豆腐 なくなって ました。(w

お風呂で、先日、ヨドバシで 買った 公文の 数字が 100まで 書いてある奴で 遊びました。

『 1から 100まで 5歳になる前に できるように 一緒に がんばろーねぇー♪』
『とりあえず 今日は、30まで やろぉー♪』
と 湯船で 壁に 貼った 数字のシートを 指差し、れっつ とらい。
結局、静止を振り切り、50まで 暴走。
さらに、51を すっとばして、91に ワープして 『ずるは だめぇーー』と叫ぶ ぼくを ぎゃはぎゃは 笑いとばし
はしゃいで 100まで 読み上げ 『ひゃぁーーく てぇーーーん♪』と 自慢げな 娘。
風呂からあがり、『おとぉーーさんと ねーーーるぅーーー』 と のたまふ娘に対し、複雑そうな表情の嫁。

明日は、医者が早く終わったら、昼間に、シチューを つくる予定っす。
あい、あい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.11.30

○ ぎっくり腰 ~前編

とまでは いかんのかな

とにかく 腰が 走召 イタタです。。。 (T__T)

原因は、1歳児 抱っこしながら 4歳児 肩車しようとして グキッ(w

嫁に話したら、『二人で 35Kg以上あるのだから 当たり前だ。』だ そーです。なるほど。納得。

とりあえず、病院に電話して、少々 むかつくやりとりしたうえで、行ってきました。

でも、月末で 走召 いそがしいので、これから 仕事っす。

医者 いわく 診断書だすので、1週間ぐらい 自宅で安静にしてくださいとのことでしたが、そーは 問屋は卸すのが仕事ってなこって、 たぶん 後編へ続く。


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.11.29

○ ダイヤブロック

今日は、午後から行方不明になってしまった、デジカメの充電器を買いに、町田のヨドバシへ娘とお買い物。
ヨドバシって、おもちゃ売り場あるんですね。知りませんでした。
娘が、おもちゃ売り場を発見し、ダイヤブロックを、げと。
 これだけ買って帰ると嫁さんに怒られそうなので、くもんのおふろでレッスンすうじのひょうもげと。

 早速、家に帰ってブロックでお家づくり。なかなか、いい感じです。ちなみに1962年発売だそうです。
国内の自社工場で一括生産だそうです。海外で生産してしまうブツが多い世の中なので、なんとなく、国内で生産しているときくと、『ずっとがんばって国内で生産してね。』と思ったりします。
ぐーぐるで ダイヤブロック で ぐぐって すごいサイト 発見。

むーーー。芸術ですな。

子ども用とは、別に、ぼく専用として、大量にブロックを購入したくなりました。

子どもは遊びつかれて、ぼくの部屋で『ちょっと休憩!』という声を最後に、ぐーすか寝てしまったので、「おふろですうじのひょう」は遊べませんでした。
 うちの4歳児は、数字は20ぐらいしか数えられないので、がんがって、ひゃくまで数えよう。
つーーーか、

 ひゃくまでかぞえて、のぼせないのか!?公文! つぅーーー 気がせんでもありませんが。

あい、あい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.28

○ うんち大全

なんだ こりゃ。

うんち大全

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月21日 - 2004年11月27日 | トップページ | 2004年12月5日 - 2004年12月11日 »