« 共育て共育ち 鳩の森愛の詩保育園 | トップページ | しまじろう うみのだいぼうけん »

2005.04.05

らくがき絵本


らくがき絵本 (¥2,345 (税込))
おすすめの らくがき絵本(そのまんま)です。
ちょいとお値段が高めですが、サイズも 大きめで 分厚いので 結構 長持ち。 ゆえに コストパフォーマンスとしては 悪くないと思われます。
個人的には、紙質が いわゆる 『わらばんし』みたいな感じで、いい感じです。
我が家では、娘が 遊び尽くして飽きてしまったら、コソーリ保存しておいて、将来、結婚→出産した時に
娘が遊び倒した らくがき絵本 & あたらしく購入した らくがき絵本 を セットでプレゼントしたいと 長期構想を練っております。
ちなみに 初版は 1990年です。すでに 発売より 15年経過してますので、あと 30年ぐらいは 出版し続けてくれるであろうと思ってます。問題は あと30年 ぼくが 生きているか 否かですね。あい、あい。

|

« 共育て共育ち 鳩の森愛の詩保育園 | トップページ | しまじろう うみのだいぼうけん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59545/3580307

この記事へのトラックバック一覧です: らくがき絵本:

» らくがき絵本 五味太郎 [ねるまえに子どもと読んだ絵本のブログ。]
著者: 五味 太郎タイトル: らくがき絵本この本は「読む」本でも「見る」本でもありません。「描く」本です。自分でガンガン描いちゃう「作る」本です。うちにあるのは... [続きを読む]

受信: 2005.04.06 11:19 午後

» らくがきえほん あ・い・う・え・お [ろい♪の絵本大好き!]
らくがきえほん あ・い・う・え・お 2001年2月25日初版 ブロンズ新社 らくがきスペースを残してくれて、五味太郎さんの絵と ひらがなをかきましょうというメッセージが 入った絵本です。 文字を書き始めて、お絵かきも好きならかなり楽しめます。 長男Jが書いたページで私が好きなのは、「う」のページです。 五味太郎さんの絵と対照的な絵を描き、「う〜!」を 表現した絵を描いてます。 無理やりでなく、楽しくひらがなを書くことができるらくがき絵本です。 気分転換にどうぞ... [続きを読む]

受信: 2005.04.23 03:59 午後

« 共育て共育ち 鳩の森愛の詩保育園 | トップページ | しまじろう うみのだいぼうけん »