« 2004年12月19日 - 2004年12月25日 | トップページ | 2005年3月27日 - 2005年4月2日 »

2005.03.26

ンニーな日々ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

いい感じで PreminiII を使っております。 はい。満足ですよ。

そろそろ 新しい曲を げと しよう。そのためには PCとPreminiII つーーーか メモリースティックDuoのデータのやり取りをするためのカードリーダー買わなきゃ ってなことで、コジマに逝って来ました。

で、USBメモリリーダライタ MR-DU2DUBK 標準価格 2,520円[税込] とやらを買って来ましたよ。
で、ファミマでWebマネー 買って、モーラで マキハラくんばーじょんの 世界で一つだけの花を ダウソして さぁーーー いざ 携帯へ!と 『コジマワールド~♪ちゃら ちゃらーーちゃららら ワールド♪』と コジマデンキのうたを口ずさむほど るんるん気分の 1時間後の ぼくは・・・
ヽ(`Д´)ノ

純正品 買ってきますよ。 あい、あい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.23

フジテレビ株のその後

フジテレビ  281,000円 03-23 15:00
購入価格(10株)  03-22 09:13  3,240,000円  
03-23時点 損益 -430,000円 (-13.27)

あぼーーーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キューティーハニー

最近の我が家のBGM、つーーーか、DVDリピート再生で かけっぱゆえにBGVは、キューティーハニーです。

倖田來未 secret (DVD付)

つーーーか、最近のDVD付きCD(CD価格より、ちょびっと高)は お買い得で いいですね。
ほんとは、メリクリのDVDをリピートしたいのですが、我が家のDVDでは上手くリピート再生できません。

BoA / BEST OF SOUL -PERFECT EDITION

どちらも 楽曲だけでなく 絵的に好きなので 流しっぱにしたいっす。
将来的には もっと お手軽に 1曲づつ 抜粋して DVDに 焼けたら良いのですが、めんどくさくて やる気しません。
楽曲のダウンロードサイトで 音楽ファイルだけじゃなくて ムービーとして ダウンロードできるように なると いいなぁ。
ほりえもんに 期待っす。(w


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.21

愛・地球博 は、ぼったくりか。

うちの子どもは 愛・地球博に 行きたがってます。
名古屋は友達がいるし、行くのは いいんだけど 
価格設定がやり過ぎで イマイチ、ノリ気になれませんね。

 金が もったいないのでは無く、垣間見える 『商魂』が。

それでも弁当持ち込み禁止 万博協会、抗議にも譲らず(2005/03/18中日新聞記事)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.03.20

アメリカンクラッカー(LED発光)

今日は、家族で新宿 高島屋へ。
で、なんや かんやと お買い物をしましたが、ぼく的には 本日の目玉は

LED発光で 光る アメリカンクラッカーです。

はげしく なつかしい わけですが、カチカチ が 全然 続きません。

むーーー。こんな はずではないのだが。
つーーーこって、特訓いたしますよ。あい、あい。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

音楽携帯としてのPreminiⅡ

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/premini2/

使用していた Premini を 『便器に落として水没』させてしまったので
PreminiⅡ(汁婆)を購入し。使用中です。

とりあえず、『音楽携帯』としての使用感を いくつか。

【1】SONY製 ネックストラップタイプのイヤホン(別売り)

高いです。(w

長さ調節ができねぇーじゃんと思っていましたが、一応 イヤホンの根っこの部分をひっぱることで
なんとか調節できてるので とりあえず 不満はありません。

【2】メモリースティックDUO
MAX128MB って 嫌がらせですか?ソニーさん。
128MBで市場価格3,500.-Overって 高いですね。
そんなわけで ぼくは コジマで購入した 64MB 2400.-を使用中です。
ちなみに楽曲をメモリースティックDuoにPCから移す手段が無い ぼくは
ファミリーマートのキオスク端末で購入(1曲 \300.-ぐらい)しました。

花/オレンジレンジ 4.1MB
桜色舞う頃/中島美嘉 4.8MB
Jupiter/平原綾香 5.9MB
--------------
3曲 計14.8MB

とりあえず シングルを選んで聴いている分には、64MBでも間に合ってる感じです。

【3】音&バッテリー

音は iPod だとかの専用プレイヤーと比べても遜色無し。
つーか 比べてないので、厳密にはわかりませ。(w
が、少なくとも ぼくレベルの耳では 区別がつかないと思われます。 

バッテリーは、ぼくの使用スタイルでは 特に不満無し。
それなりに電池を消費していると思われますが、
仕事場に充電器があって、充電器を常備していれば、特に問題なしって感じ。

つーーーか、もっと激しくバッテリー消費するかと思っていたので ある意味、大満足。

【総評】

音楽再生用のプレイヤー と 携帯を所持するスタイルは 今後 消滅していくと思います。

もちろん 無くならないであろうけれど

この先、携帯付属の音楽再生機能が進化することにより
単体の音楽再生用プレイヤー の市場は 小さくなっていくのでは無いでしょうか。

小型化されたデジカメと 携帯に付属されたデジカメの場合は
性能に差があるがゆえに、使い分けが存在し、市場として成り立っているわけだけれど

音楽再生用プレイヤーにおいては 単体製品としての差別化が難しくなってくるであろうと思います。

PrenminiⅡという製品のコンセプト&製品自体は 非常に良く出来たモノであり『買い』であると 同時に、今後の『音楽携帯』の成熟が 『かなり』近い未来にあることを体感できる製品です。
今後の成熟に向けての課題は、ATRAC3、メモリースティックDUO、キヨスク端末におけるダウンロードコンテンツのラインナップの貧弱さ、バッテリーの省電力化辺りですね。

2006年 PreminiⅣ 辺りで 完結 って とこでしょうか。
 

 


| | コメント (0) | トラックバック (1)

アホルダー日記

あー。そーいえば、ここの存在をすっかり忘れていました。(w
つーーこって、最近の近況交え、一気に、書いてみます。

まずははじめに アホルダー日記。

ライブドア 5,000株 +128,500.-
テレビ朝日  10株  +30,000.-
ソニー    300株   +2,000.-
-----------------
損益 計       +150,525.-

つーーーかね、木曜に出したフジテレビの成り行き注文の売買が いまだ成立していません。(T_T)

ぼくの注文が成立した時が 天井ですか? そうですか。

個人的には、フジは 50万(今、 324000.-) LDは 800.- (今、368.-) ぐらいは行くと思ってます。
まぁ どちらも 遊べる銘柄 って感じで 

  ぼくのメインは 『ソニーの逆襲』。 

1年ぐらいかけて、今の株価の3倍Over (2000年頃の高値への戻し) 狙いです。

がんがれ ソニーってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月19日 - 2004年12月25日 | トップページ | 2005年3月27日 - 2005年4月2日 »