2005.05.11

PTA 打ち合わせ 完

今日は、仕事的には メチャメチャ 忙しかったのですが PTAの打ち合わせの為に 強引に 1時に仕事を打ち切りました。んで、今月は 遠足と PTAの懇親会があります。遠足は 全休。懇親会は半休っすね。PTAの仕事 云々よりも 本業の仕事のスケジュール調整が 走召 大変 っす。(失笑
とりあえず、先行して 夜中に家で つくって完成してしまっている 設計書やら、フォームやらの へそくりが いくつかあるので まぁー なんとか なることでしょう。
ちなみに今日は、家で ぼくが つくった 近日 公開予定のサイトを 娘に 見せて 結構 盛り上がりました。
 娘 :『おとぉーさんのお仕事って てくのろじぃー だよね。』
 ぼく:『おぉー すげぇー てくのろじー なんて言葉 知ってるんだ?』
 娘 :『だって ほりえもん が いってたもん。』

ほりえもん 様 様 ですな。

== おまけ ==
今日の晩ご飯 :ベーコンたっぷりサケチャーハン ☆★★★★(星4つ)
市販のサケチャーハンのもとに、子どものリクエストに答えて 細かく切ったベーコンと 大きめのベーコンを たっぷり入れてみたら、意表をついた旨さだった。お弁当対策として 少しだけ残して 冷えても 旨いか 試してみたが 旨かったので、お弁当のローテーション入り 確定。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.10

忙しいけど マターリ 

みなさん 4時ですよぉー。起きてますか?寝てますね。はい。
つぅー わけで お出かけで ございます。
子どもの お弁当の仕込みも完了いたしました。
今日は 午前中に お仕事やっつけて 午後イチで PTAの打ち合わせっす。
夕べは 一睡もしないで AM3時出社→PM6時退社。 で 7時には 家で 晩ご飯用に肉じゃがづくりという 忙しいけれど マターリな1日でした。
今日は 餃子でも つくろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.09

10連休 終了

10連休が終了いたしました。10連休の煽りを受けて、一気に 激忙しモードに突入です。 ってなわけで 本日は、AM3:00出社予定。(w 10連休直後だというのに 困ったことに 明日はPTAの打ち合わせが 真昼間にあります。さすがに10連休直後のPTA休みは仕事仲間のモチべも下がるだろうから 偽装早退 の 予定っす。(w
つーーーか ぎっくり腰の その後も 腰痛が続いているので 検査でも してこようかなとも 思ってます。
あい、あい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.06

延滞料 4,200円

早速ですが、連休中の出来事を。
ツタヤで DVD3枚 借りっ放しで 旅にでてしまった ぼくでした。
延滞料 4200円は、たぶん自己最高っす。(w つーーーーか ツタヤ様 決まりなのは わかりますが、延滞 3日目辺りから もうちょっと 安くしませんか?
3000円超えたら ボリュームディスカウントするとか。
と想いつつも 『スチームボーイ』(大友克洋)借りてきました。
Yahoo!動画 で 315円で 見ることができる作品ですが、いかんせん 我が家の再生環境では PCよりTV+DVDの方が 良いので ツタヤ一択です。
Yahoo!動画 『大友克洋特集』は こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.05

10連休

コメント&トラバ頂いた方、こんなしょぉーも無いブログの更新を楽しみにして頂いている方、更新が滞っており誠に申し訳ありませんでした。

旅に出ておりました。(w

いーーー 感じに日焼けしました。
旅先での出来事は、また 後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.25

お弁当写真UP

つーーーかね 普通の果物ナイフとぼくのテクニックでは、アンパンマン リンゴ 無理です。(w

彫刻刀が必要だと想いました。(まじ)
もっと 小技が使えるナイフ買ってきて 再チャレンジして 近日中にUPしますです。
あい、あい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.24

ぼくが弁当をつくる理由


アンパンマン リンゴです。 って ぼくの作品ではなく 幼稚園のお弁当パラダイス の管理人 smileさんの作品です。
先日の『ぼくがPTA役員になった理由』に引き続き、本日は 『ぼくが弁当をつくる理由』を書きます。
昨年もたまに作っていたのですが、今年になって 嫁さんに 『たまにだったら 誰でも作れる。毎日、作るのが大変なのだ。』と いわれたので 『んじゃ、毎日 作るよ。』 ってなわけで 現在に至っております。
ぼくが幼稚園児の弁当をつくっていて1番大変に想うのは 『弁当箱 ちっちゃすぎ』ってことです。
うずらのたまごとか 伊藤家の食卓グッズで 顔マークとか つくっても やっぱ 2個も3個も 入れられないし。
ちなみに我が家の子どもの大好物は ウインナーです。
そんなわけで いつも 弁当のメインデッシュがタコさんウインナーっす。
試行錯誤を繰り返した結果、我が家のタコさんは ミニサイズのウインナー(ウイニーとかのサイズ)を半分に切った 『ミニミニ タコさん 2~3匹』 と ウイニー1個の『巨大タコサン 1匹』って パターンが多いっす。
リンゴさんは よくあるウサギさんどまりで 凝ったモノをつくったことが無かったので、明日は smileさんの作品を参考に アンパンマンに挑戦してみます。あい、あい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.22

ぼくがPTA役員になった理由


幼稚園のPTA総会がありました。今月3回目の『幼稚園休み』を取り参加してきました。まぁ ある意味 当たり前といえば 当たり前なのかも しれませんが 役員は 『男は ぼくだけ。』でした。つーーか 平日ってこともあり 参加者中、男はぼくだけでした。役員の紹介の際は 名前が呼ばれると 『おぉーーー』との声が あがり おもしろかったです(w
ぼくが 役員をやりたいと思った理由は、先日も書いたように『子どもとの"時"の共有に いわば"縛り"(=強制力)をかける』という面もあるわけだけど
『今しか、できないことをやる。』という想いも強いです。(まぁ下の子もいるので 下の子の時にもできるかもしれんけど。) 子どもが幼稚園なり、小学校なり、中学校なり そーいった時期は、長いようで 一瞬の出来事だと ぼくは 思ってます。
奇麗事に聴こえるかもしれないけれど、そーいった 一瞬一瞬を大切に ぼく自身ができることを 優先順位をつけながら やっていきたいなぁ ってな感じです。
くさいセリフでいえば 『今を 精一杯生きたい。』 そんな感じっすね。
そんなわけで『PTA役員 ちびっとだけ大変かもしれんけど やる価値あり。』と 思ったわけです。

あ"--- ちっとも 理由になってませんかね。(苦笑

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2005.04.20

PTA役員になった。


転園してきて数ヶ月なわけですが、子どもの幼稚園のPTA役員になりました。
『行事の準備等、平日、連日に渡り時間を割くということはできないけれど、要所、要所でお手伝いできれば』との条件付きではありますが。
これでも 仕事が 走召 忙しいので 大変なわけだけど、そーいった関わらざろう得ない『縛り』のようなモノが存在している方が、結果として、『子どもとの"時"の共有』ができて 良いかと 思ってます。あい、あい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.19

「ガイアの夜明け」 ブロードバンドへの野望


今 はじまったばかりだけど なかなか おもしろそうである。

公式サイトは こちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)